整形級に変われる小顔の作り方教えます

こんにちは!

 

最近暑くなって、髪の毛をポニーテールにすることが増えたまなです!!

 

そんな私ですが、髪の毛を縛ることが増えたからより思った悩みがあります。

「私の顔大きすぎじゃね?」

 

一瞬鏡の前で

「私って実写版アンパ○マンじゃん…」

と思いました(笑)

f:id:Manaa:20200808081743j:image

バ○子さん、新しい顔よ!って投げた顔が、小顔だったらいいな…と思っても実際同じ顔しか投げてくれませんよね(笑)

 

そんなボケは置いといて、

顔を小さく見せるって

・やっぱり整形しないとダメ?

・暑くても髪の毛下ろしたままじゃないと隠せない?

なんて思うと思ったそこのあなた!!

 

晩年アンパ○マンの私がメイクで小顔を手に入れました!

 

その方法を伝授しちゃいます!

 

↓まず準備するもの↓

・シェーディング

・ハイライト

・ブラシ(なくても可)

 

次にやり方を説明します!

 

Step1:シェーディングパウダーをブラシにつける

このとき、付属のブラシより毛先が密集してない大きめのブラシを使うとより良いんですが、ない場合は付属のものでもOK🙆‍♀️

 

 

Step2:顔の端に数字の3を描くようにシェーディングを塗る

↓入れ方はこちら↓

f:id:Manaa:20200808080247j:image

 

このとき、輪郭をしっかり入れると凹凸がはっきりするし、首との境目が綺麗になるので、顔の下にも入れましょう!!

 

Step3:陰影をはっきりさせるためにハイライトを入れる

せっかくシェーディングしても、ハイライトを乗せないともったいないです!

凹凸を目立たさせるためにもハイライトを乗せましょう!

↓入れ方はこちら↓

f:id:Manaa:20200808080743j:image

 

 

いかがでしたか?

 

基本のやり方ですが、このやり方をマスターした私は

アンパ○マン→フツーの人間

になれました!(笑)

 

骨格によってもやり方が違うし、自分のパーソナルカラーによってシェーディングの色味も変わってします!

 

・自分の骨格にあったシェーディングは?

・パーソナルカラーに合う色味は?

 

と次々悩みが出てきたそこのあなた!!

 

メイク歴約9年の私と一緒に、似合うメイクを見つけちゃいましょう💕

 

私と一緒脱アンパ○マン目指して小顔になりましょう!!

 

f:id:Manaa:20200808081654j:image