いまさら聞けないメイクする順番を細かく教えちゃいます!

こんにちは!

まなです!!

今回は「メイクビギナーでメイクの順番なんてわからない」

と思ったあなたに、

メイク歴約9年の私がメイクしていて効率がいいと思った順番を紹介したいと思います💕

f:id:Manaa:20200923120720j:image

「そもそもメイクのやり方に決まりがあるの?」

と思ったあなたもいると思います。

はっきり言って、

『細かい順番なんてない!』

が私にはないと思います。

でも大まかな順番はあります!

絶対

スキンケア→日焼け止め→下地→ファンデーション→カラーメイク…

の順番は守ってください!!

理由は…

・スキンエアをしてメイクしないと肌が荒れやすくなるから

・紫外線ケアをしないと、将来シワやシミの原因になるから

・下地はファンデーションの持ちをキープし、メイクのノリをよくしてくれるから

です。

直接肌に乗せるので、今ちゃんとメイクしないと将来の肌トラブルの原因になります!

しっかり守りましょう!!

f:id:Manaa:20200923120746j:image

ベースメイクのあとは人それぞれ順番が違いますが、

私のオススメの順番は

『上から下にメイクしていく』

です。このままだと理解できないと思うので詳しく教えます!

まゆげ→アイシャドウ→アイライン→ビューラー→マスカラ→チーク→(シェーディング→ハイライト)→リップ

 

なぜこの順番が効率いいのかというと、

1、上から下に手を動かすから手が汚れにくい

2、まゆげを描くとメイクのバランスがとりやすい

1は、例えばチーク→アイメイクの順番でメイクしたとします。

アイラインを引くときに手の甲を頬骨において安定してかけますが、

チークが手の甲に当たり擦れ落ちる場合があるので、上から仕上げることをオススメしています!

2は、まゆげで顔の印象が変わるくらい大事なパーツなので、

先に仕上げておくと他のメイクとのバランスがとりやすいからです。

 

いかがでしたか?

私がこの順番でメイクをしたら、

『メイク時間約5分の短縮に成功!』

『メイクの仕上がりもキレイに!』

といいことだらけだったのでぜひ試して欲しいです!

 

他にもメイクのお悩みがあるあなたは、気軽に相談してください!

私もあなたと同じようにメイクの悩みがたくさんありました!

なので解決した悩みとあなたの悩みが同じかもしれません。

そこで得たことを悩んでいるあなたの助けになれれば嬉しいです💕

 

私と一緒に悩みをたくさん解決しちゃいましょう😄

めざせ、なりたい私へ!!!

 

f:id:Manaa:20200923120811j:image