肌荒れをナチュラルにカバーするメイク方法

こんにちは!

まなです!!

今回は、

「最近、マスクや不規則な生活で肌荒れがヤバい…」

とお悩みなあなた

肌荒れをナチュラルにカバーできるメイク法を教えちゃいます!

f:id:Manaa:20200923120444p:image

家にあるコスメで解決できる方法です!

コスメがない、よりナチュラルにカバーしたいと思ったあなたにも

ドラックストアに売っている、オススメプチプラコスメも紹介します!

 

1.コンシーラー

ベースメイクをするとき必ず使いますよね~

「いつも使ってる」

「肌荒れ隠すのにいつも使っている」

と思うあなたもいるはず!!

肌荒れって思い浮かべると、ニキビって思うと思います!

なので赤いニキビをキレイに隠せるコンシーラーは…

「グリーンのコンシーラー」です!

なぜグリーンのコンシーラーがいいかというと、

赤みを目立ちにくくなる色がみどりだからです!

逆に、いつも明るめのコンシーラーで赤ニキビを隠しているあなた

はっきり言って、ムダです!!

逆に目立つので赤ニキビのときはやめましょう!

「理由がわからない!」

と思ったあなたに簡単に説明すると…

美術の時間で習った色相環って覚えていますか?

画像にもある通り、補色を使うと気になる色が消えるんです!!

なので赤みに悩みがあるのなら、

いつものコンシーラーをみどりに変えてみてください!!

コンシーラー以外は、いつも通りベースメイクをしてみてください!

↓オススメコスメはこちら↓

f:id:Manaa:20200923120457j:image

キャンメイク ”カバー&ストレッチコンシーラーUV CO1”

価格:860円(税込)

価格も売っているお店も手が届きやすいので、オススメです!

ライトグリーンの色で赤みを消すのに最適です!

グリーンのコンシーラーを乗せた後

ファンデーションやコンシーラーを使うとかなりキレイにカバーできます!

 

2.仕上げのお粉

ベースメイクの仕上げに使うことが多いと思います!

でもあえて紹介するのには理由があります!

まずコンシーラーは油分が多いです!

赤ニキビの原因のアクネ菌顔の油分をエサにしています。

しかも油分が多いとメイクも崩れやすいです!

なので、メイクの持ちとアクネ菌退治のためにも、仕上げのお粉は忘れずに!

いつも使っているお粉でもいいですが、

持ってない、オススメをしりたいと思ったあなたに紹介します!

 

↓オススメコスメはこちら↓

f:id:Manaa:20200923120530j:image

リアラスト ”フェイスパウダーN 薬用オークル”

価格:1820円(税込)

ドラックストアで簡単に手に取りやすいし、

有効成分グリチルレン酸ステアリルという消炎成分配合しているので、

肌荒れ・ニキビを防ぐ効果もあります!

 

いかがでしたか?

まだまだ暑いし、マスクもつけないといけないから、

肌荒れに悩んでいると思ったあなたに最適な情報だったらうれしいです!

・自分に自信が持てない…

・好きな人を振り向かせたいけど…

と思ったことはありますか?

私もそうでした。

 

あなたと同じ悩みだった私が自信を持てて、好きな人を振り向かせられたものが

メイクでした!!

同じ悩みをもったあなたを全力でサポートして、自分と同じ喜びを味わってほしいです!

あなたに合ったメイクを必ず教えます!

 

一緒にメイクで自信をもって、好きな人をゲットしちゃいましょう💕