ナチュラルにデカ目に見せる方法を教えます

こんにちは!

 

まなです!!

 

今回は、

「目が小さいから大きくしたい〜」

とお悩みのあなたに贈る、

ナチュラルにデカ目に見せる方法を教えます!

 

でも目を大きく見せるためには

・濃いメイクしないといけないの?

・そもそも小さいから整形しないとダメ?

・テクニックとか使いそうで難しそう…

 

って思いますか??

f:id:Manaa:20200805232624p:image

 

 

実はものすごく不器用な私ですが、いくつかのコツをつかんだら、簡単でナチュラルにデカ目を手に入れました!

 

なのでその方法を伝授しちゃいます!

 

そもそも目が大きい人って、縦幅と横幅が大きいです。

一重の人でも印象的な目の人は、縦幅と横幅が少し大きいです。

なので

メイクで大きく見せることがミソになります!

f:id:Manaa:20200805232726p:image

 

まずは用意するアイテム!

・アイブロウパウダー

・マスカラ

・ビューラー

・ブラウンアイライナー

・ベージュ系のナチュラルなアイシャドウ

この5点です!

 

では、具体的なやり方を説明します!

 

Step1:アイブロウパウダーの真ん中の中間色を自分の目の幅より大幅に塗る

ポイントが、目の縦幅と横幅をナチュラルに大きく見せたいので、三角形を作るイメージで薄めに載せてください!

f:id:Manaa:20200805233441j:image

(わかりにくいですが、目尻は少しオーバーに描くとデカ目に見えます)

 

Step2:アイライナーで目尻のみ粘膜と目の延長線をアイラインで引く

粘膜をアイライナーで埋めると、目が締り少し目が大きく見えますが、

全体に載せると逆効果できつい印象になります。

なので、ナチュラルなブラウンで引き、延長線を描くことにより目の横幅が大きく見えます。

 

Step3:ビューラーでまつげをあげる

横から見るとCに見えるようにまつげをあげることを意識してください。

根元をしっかり力を入れてビューラーをし、徐々に力を軽く入れてビューラーを曲げていくと、キレイにCカールが作れます。

 

Step4:マスカラを上下しっかり塗って、縦幅を作る

ポイントは、カール力とロング力が強いマスカラを使うことです。

せっかくビューラーを使ったまつげを下げたくないし、

長さが出ないと目力が弱くなってしまうので、出来るだけカール力とロング力が強いマスカラを選びましょう。

それでもマスカラでまつげが下がってしまう場合、カールキープしてくれるマスカラ下地を用意してください。

 

Step5:涙袋をアイブロウパウダーで作る

涙袋があると目力が強くなり、少し目が大きく見えます。

なので、ニコって笑ってできる影にアイブロウパウダーを乗せてぼかしてください。

 

Step6:涙袋にベージュ系のナチュラルなアイシャドウを塗る

せっかく作った涙袋をよりぷっくり見せるために、明るいアイシャドウを塗るのがオススメです!

ベージュ系が1番肌に馴染みやすいので、ナチュラに盛れます!

 

工程多く見えますが、意外と簡単です!

 

マスカラを透明に変えたり、アイライナー引かなかったりするだけで、スクールメイクにも応用可能です!

 

夏休み明け、少し盛れた自分で学校に行っちゃいましょう(笑)

f:id:Manaa:20200805232848p:image

 

いかがでしたか?

 

手持ちのコスメでも全然変わるし、なかった場合は100円ショップやドラッグストア購入できます!

 

プチプラアイテムで変われるので、

「金欠だからな…」

っていうあなたでも、

100円ショップなら、トータル500円程度で購入できるのでオススメです!

 

この方法はナチュラルの極みなので、

応用がたくさん効きます。

 

・応用が知りたい

・もっと濃いメイクしたい

など、教えてほしいと思ったあなた

ぜひ私に声をかけてください!

 

メイク歴約9年の私が実際試してよかった方法を伝授します!

 

一緒にデカ目目指しましょう🙌

f:id:Manaa:20200805233109p:image