肌荒れ・クマを隠したい…メイク歴約9年が教えます

こんにちは!

 

まなです!!

 

「肌荒れやクマを隠したいけど、なにを使えばいいのかわからない…」

そんなあなたに、メイク歴約9年の私が実際汚い肌を隠している方法を教えます!

 

この時期って、

テスト期間で夜遅くまで勉強したり、不規則な生活習慣で、肌荒れやクマが酷いですよね?

f:id:Manaa:20200806002549p:image

 

しかも暑いから肌の赤みがすごいし、汗もかいてきてニキビも増えてきていませんか?

f:id:Manaa:20200806002613p:image

 

「隠したい!」

って思っても、なに使えばいいのかってわかりませんよね…

 

なので、実際私も使っているいくつかのアイテムを紹介したいなと思います。

肌のお悩み別で紹介するので、参考になれば嬉しいです!

 

隠したいって思う部位で1番悩みが多かったのが、クマでした!

f:id:Manaa:20200806002653j:image

 

クマってどんなに寝ても消えなくないですか(笑)

 

そんなクマの悩みを解決するアイテムは、

コンシーラーです!

f:id:Manaa:20200806002718p:image

 

基本的にコンシーラーを使えばどんな隠したい部位でも隠せます。

でも、クマでも

・青グマ

・茶グマ

など、人それぞれ悩みがあります。

なので、クマの悩み別コンシーラーの選び方次回の記事でお伝えします。

 

次に、2番目に多かった悩みは

ニキビでした!

f:id:Manaa:20200806002746j:image

 

ニキビも普通のコンシーラーで隠せますが、よりオススメなのは

スティックコンシーラーです。

f:id:Manaa:20200806002940j:image

 

スティックコンシーラーがなぜいいのかというと、

リキッドコンシーラーよりカバー力があり、ピンポイントで隠せるからです!

 

なので、凹凸のあるニキビこそ、スティックコンシーラーのカバー力がよりオススメできます!

 

 

最後は、肌の赤みです!

 

特に鼻周りとか無駄に赤くないですか?

「私は赤鼻のトナカイじゃないわ!」

って私も毎度心の中でツッコミしています(笑)

f:id:Manaa:20200806003025j:image

 

コンシーラーで隠すっていうことも可能ですが、赤みは下地から変えることをオススメします。

色の補色ってわかりますか?

f:id:Manaa:20200806000205j:image

 

赤みを消すためには、グリーンを使うと赤さが目立たなくなります。

なので、グリーンの下地を使うだけでもかなり改善されると思います!

f:id:Manaa:20200806003132j:image

 

 

いかがでしたか?

まさか、美術の時間に習ったあの色相環が役に立つと思いませんでしたよね?(笑)

 

お悩みによって、使い分けるのが1番いいですが、

お金がどうしてもかかってしまいます。

 

ドラッグストアなどにも置いてあるプチプラアイテムでも用意は出来ますが、

「たくさん買いたくない!」

って方は、リキッドのコンシーラーを買うことがオススメです!

 

私が実際使ってよかったアイテムは、また次回どこかでお伝えしたいなと思います!

 

 

私自身もたくさん肌の悩みを抱えてます。

ですが、メイクをすることによって自信が持てました!

だから

「あなたにも同じように自信を持ってもらいたい!」

強く願っています。

 

なので、私が実際試して自信を持てた方法をどんどん教えたいなと思います!

 

でも、ブログには書ききれないことが多いです。

だからこそ、

あなただけの悩み一緒に共有し、一緒に解決しちゃいましょう!

 

自分に自信持てたら最高な未来が待ってます!

 

そんな最高な未来、私と一緒に作りませんか?

 

f:id:Manaa:20200806003209j:image