寝坊した日に持ってこい! 簡単・ナチュ盛れメイク

こんにちは!

 

まなです!!

 

今回は寝坊してしまったそんな時でもメイクをしたいときありませんか?

f:id:Manaa:20200801183031j:image

でも当たり前ですけど、時間ないですよね(笑)

 

そんな時に、簡単に盛れたらめちゃくちゃラッキーじゃないですか?

 

そんなあなたにこのパーツをしっかりやってれば、簡単・時短ワザを伝授したいと思います!

f:id:Manaa:20200801183104j:image

 

まずベースメイクから!

 

時間ないときに

スキンケア→下地→ファンデーション→コンシーラー→パウダー

 

最低でもこの工程をしないといけないって大変じゃないですか?

 

そんなときオススメなのが

 

クッションファンデーションです。

f:id:Manaa:20200801183146j:image

何故クッションファンデーションがオススメなのかというと、

 

・下地、ファンデーションが一緒になっている

 

・クッションファンデーションだと、時短+均一にのせられる

 

・カバー力が強く、崩れにくいものが増えたから

 

どうせやるなら、崩れにくい方がいいですもんね(笑)

 

手っ取り早く、綺麗で崩れにくいなんて、時間がないときにピッタリです!

 

次は、目周り!

 

ここで重要アイテムが2つあります!

 

1つ目は、

アイラインです!

f:id:Manaa:20200801183210j:image

アイシャドウでグラデーション作るのって、時間かかりますよね…

 

でも目元の印象を強くしたい場合

目尻にアイラインを引くだけで、かなり印象強くなります。

 

2つ目は、

まゆげです!

f:id:Manaa:20200801183246j:image

・どうせ前髪で隠れるから適当でいいや

 

・時間ないから綺麗に書けない

 

って思うあなたの意見もわかります。

 

そんなに重要じゃないって思うまゆげですが、

まゆげがしっかり描かれているかいないかで、メイクしている感がでるか、でないかがわかれるんです。

 

まゆげは焦らず、丁寧に描くことを意識してください。

 

 

具体的簡単に綺麗にまゆげが描ける方法は次回の記事をご覧ください。

 

最後は、リップです!

f:id:Manaa:20200801183322j:image

くちびるに色がついているだけで、

顔の血色が良くなり、トータルがまとまります!

 

ぜひ血色感のあるリップを塗ってください!

 

いかがでしたか?

 

寝坊して時間ないけど、メイクをしたいあなたにきっと役に立つ記事だと思います!

 

時間がなくても、かわいいは作れます!

 

一緒にかわいいを作っちゃいましょう!😍

 

 

f:id:Manaa:20200801183417j:image