不器用さんでも簡単! まゆげの描き方

こんにちは!

 

まなです!!

 

前回の記事でもお伝えした通り、具体的なまゆげの描き方について教えます!

 

そもそもまゆげって書きにくくないですか?

 

・どんなに丁寧に描いても、左右非対称

・まゆげが凛々しくなっちゃう

・まゆげがないからキレイに描けない

 

あなたにもまゆげの悩みはありますよね?

f:id:Manaa:20200803120236j:image

 

 

なので、不器用さんでも簡単なまゆげの描き方を教えます!

 

私も、まゆげ描くのがヘタです(笑)

 

凛々しくなっちゃうし、まゆげがまろまゆなので、キレイに描けません…

 

でも、今から紹介するやり方をやったらキレイにかけました!

 

しかも、人間の顔って左右非対称なので、まゆげを対象に描くのって難しいですよね…

 

それも解決出来ればいいなと思います!

 

 

手順説明します!

 

まず用意するものは

・アイブロウペンシル

・アイブロウパウダー

・スクリューブラシ

の3点です。

 

 Step1:アイブロウペンシルを使う

眉山の始まりから、ペンシルを軽く持ち、

毛を描くように描いていく

 

Step2:アイブロウパウダーを使う

眉頭にパウダーを乗せる

この時、ペンシルより若干薄めに乗せる

 

Step3:スクリューブラシを使う

全体をぼかし、馴染ませないと

「おれ、まゆげやで〜」

みたいな主張激しめまゆげになってしまうので、

スクリューブラシは必ず使いましょう!

 

 

もしない場合は、近所のドラッグストアに行けばあるし、

お試しなら100円ショップでも手入れられます!

 

いかがでしたか?

 

私はこの手順で毎日過ごした結果、苦手だったまゆげがキレイに描けるようになりました!

 

まゆげ描くのが苦手なあなたにもチャレンジしてほしいです!

 

一緒にキレイまゆげさんを目指しましょう!!

f:id:Manaa:20200803120309j:image