彼氏いない歴=年齢だった、まなの自己紹介

はじめまして!

 

まなです!

 

このブログでは、

普段、自分には似合わないメイクで、自信がつかず、彼氏ができなかった私が

 

自分に似合い、かつ自分がなりたいモテメイクを実践した結果

 

人生初彼氏が出来、自分に自信を持てた経験の全てをあなたと共有し、

 

 

                 ・一生彼氏が出来ないんじゃないか

 

 

           ・私なんかどうせブスだ

 

           ・メイクしたってどうせブスのままだから嫌い

 

そう思っているあなたにこそ、

簡単なテクニックで幸せを掴むチャンス

持っていただきたいと思っています。

 

いまでは、

自分に自信が持てたので、

学生生活やバイト先

 

その他さまざまなコミュニティの友達や

彼氏も出来て、

 

                  「まな可愛い」

と言われる日々を過ごしています!

 

f:id:Manaa:20200730192747j:image

と意気揚々に語っている私ですが...

 

 

                    現在進行形で家族唯一の一重でデブです!

f:id:Manaa:20200730192743p:image

高校3年生のとき

 

自由登校で始めたアルバイト先で、2歳上の大学生に一目惚れしました。

 

その2歳上の大学生Kさんは、ミントそのものなんかじゃないかって言うくらい爽やかな方でした。

 

しかも気さくに話してくださって、当時自信がなく、

圧倒的陰キャだった私は

 

「Kさん、私と話すとき楽しそうに話してくれてるから、私のこと気になってるんじゃない?」

 

大きな勘違いをしてしまいました!(笑)

 

上京で3月で辞めるから、その時告白しようと思いました。

しかし、皆さん忘れていないでしょうか?

 

まなは

                   デブで一重なんです!!

 

そのままの状態で、最後のシフトの時意を決して告白しました!!!

 

結果は…

 

                  「マジかよwww俺、太ってて可愛くない子無理なんだよね」

 

この世の終わりなんじゃないかってくらい、傷つきました…

f:id:Manaa:20200731141716j:image

 

一重なのが悪いんだ、デブだから悪いんだ

私なんて生きている価値なんてないとまで思えるくらい傷ついてました。

 

 

 

 

そんな私も、4月になり上京しました。

 

 

周りの子はやっぱりメイクしてて、キラキラで可愛い

 

でも

 

私はメイクしてなくて、芋臭くてブス

 

そんな可愛い子と友達になっても、引き立て役にしかならない自分が悔しかった。

 

 

必死にメイクを練習しても

 

結果、変わらずブスのまま!!

 

もうメイクしたってブスのままだから、面倒臭いしやりたくない…

 

凄いメイクに対してネガティブ意識がわいていました。

 

しかしそんな時、気付いたんです。

 

 

「自分は二重にしたら、少しはかわいいんじゃいか」

って!

f:id:Manaa:20200730193244p:image

 

すぐさま近所のドラックストアで買った、アイプチで二重にしてみたところ…

 

 

                                      「二重にしただけでこんなに可愛くなるの!?」

 

 

次の日、アイプチで二重にしたまま授業受けたら、友達に

 

「なんか雰囲気変わったね、可愛いじゃん!」

と言われました!

 

一重という悩みを一つのアイテムで改善しただけで、こんなに自信が付くんだって思いました。

 

                    メイクって楽しい!

                    もっと上達したい!

 

 

と、メイクをポジティブに捉えられるようになりました!

 

だけど練習しても、

 

なかなか似合わない

自分のなりたい顔にならない

 

またネガティヴな気持ちに…

 

 

                ・やっぱ私なんてブスだから

             ・そもそも二重になったところで私なんて…

 

そんな時転機が訪れました

 

上京して友達になった、同い年のAちゃんの家にお泊まりに行った時、

 

スッピンを見たとき驚きました。

 

                   「Aちゃんって一重なの!?」

 

そうAちゃんは超が付くほどの重たい一重だったのです!

 

しかも、私と同じで

太っているのに、恋人もいました。

 

私はすぐさまAちゃんに聞きました。

 

「Aちゃんってどんなメイクしてるの?」

 

そしてAちゃんがアドバイスした通り化粧をした結果

 

 

自分に似合い、かつ自分がなりたいモテ顔になり

                    人生初彼氏が出来ちゃいました!!!

f:id:Manaa:20200730194114p:image

 

しかも、デブスな私に彼氏は

 

                   「まなは可愛いよ」

と褒めてくれる日々を送れました!

 

はっきり言って

超幸せでした!

 

 

あの時、一重で太っている自分に自信がなく告白が失敗した私が

 

Aちゃんに教えてもらったテクニック一つ

 

人生初彼氏が出来る未来があるだなんて思ってもいなかったです!

 

整形もダイエットなしで、手持ちのコスメ一つ

で変われ、自信が持て、しかも彼氏が出来るなんて、超幸せです!

 

 

                    ・一生彼氏が出来ないんじゃないか

 

          ・私なんかどうせブスだ

 

          ・メイクしたってどうせブスのままだから嫌い

 

そう思っているあなたにこそ

 

簡単なテクニックで幸せを掴むチャンスを持ってもらいたいと

本気で思います。

 

ほんの少しでも

あなたの中にある、

 

                   「変わりたい!」

 

という気持ちを、

 

私は、本気で信じて、本気で応援します。

 

 

ちなみに、

私自身もまだまだ成長するつもりです!

 

 

私と一緒に、

自分に似合い、かつ自分がなりたいモテメイクを学び、人生を変えましょう!

 

新しいことに挑戦するのに、

 

不安や悩みが出てくるのは

 

当たり前のことです!

 

いやなこと、投げ出したいこと、

すぐに私に相談してください!

 

一緒に二人三脚で学んでいきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!