あなたはなにクマさん? 悩み別クマ殺し教えます

こんにちは!

 

まなです!!

 

前回の記事で予告した、クマの悩み別コンシーラーの選び方を紹介します!

 

クマと言っても、大きく3パターンのクマがあります!

・青クマ

・黒クマ

・茶クマ

 

ただコンシーラー使ってても、上手く隠れないってことありませんか?

 

「このコンシーラーカバー力高いって有名なのに、全然変わらないんだけど!」

って経験はありますか?

ちなみに私も経験者です(笑)

 

そんな私がクマが目立たなくなったのには理由があります!

・自分のクマのタイプを知った

・そのタイプに合ったコンシーラーを選んだ

 

その結果、クマで悩むことが少なくなりました!

もちろん原因を知って解決することも大事ですが、コンシーラーを変えたことが1番大きかったです!

 

しかも、ドラッグストアでよく見かけるもので解決したので、クマで悩んでいるあなたに共有したいなと思いました!

 

まずそれぞれのクマのタイプに合わせて、

・見分け方

・主な原因

・改善方法

をまとめます。

実際鏡を持って確認してください!

 

1.青グマ

(毛細血管のうっ血が透けたもの)

f:id:Manaa:20200806020545j:image

 

・指でクマの下あたりの肌を軽く引っ張るとクマが薄くなって見える

寝不足や冷えで血流が滞る 目の疲労や肩こり、ドライアイもうっ血の原因

血行改善

 

女性は青クマが多いです!

私も青クマでした!

 

2.茶クマ

(色素沈着、メラニン色素が透けたもの)

f:id:Manaa:20200806020654j:image

 

・指でクマの下あたりの肌を軽く引っ張っても茶色いままで、薄くなって見えない

・目をこすったり、アイメイクオフや洗顔摩擦紫外線が原因

摩擦を避けて、メラニンケア

 

アトピーの人が多い傾向があります。

 

3.黒クマ

(下まぶたのたるみがつくる影)

f:id:Manaa:20200806020758j:image

 

・鏡を持って、上を向いた状態でその部分を見ると、クマが薄くなって見える

・加齢による、コラーゲンや皮下脂肪の減少など、土台の変化が原因

・新陳代謝を上げて、エイジングケア

 

20代後半から徐々に悩む人が増えてきます。

 

どうですか?自分のクマのタイプが分かりましたか??

 

ではあなたが自分のクマのタイプをわかったと信じて、実際にコンシーラーの選び方を教えます!

 

1.青クマ

オレンジ系のコンシーラーで青クマを吹き飛ばそう!

オススメのコンシーラーは

f:id:Manaa:20200806013248j:image

値段は約1000円前後

パッケージからして、期待できそうですよね(笑)

私も実際、コンシーラーでクマを隠せました!

 

2.茶クマ

イエロー系のコンシーラーで茶クマを吹き飛ばそう!!

オススメのコンシーラーは

f:id:Manaa:20200806013816j:image

値段は約1000円前後

青クマと同じシリーズです!

このシリーズはマジ期待通りだし、大体のドラッグストアに売っています!

 

3.黒クマ

ベージュ系のコンシーラーで黒クマを吹っ飛ばそう!プラスでハイライト使うとより効果的!!

オススメのコンシーラーは

f:id:Manaa:20200806014315j:image

値段は約650円前後

わざわざハイライト使うのが面倒なら、このコンシーラー1つで解決できるのは大きいですよね!

 

でも、そもそも鏡を見てチェックしても

「自分のクマのタイプがわからない〜!」

って場合もありますよね。

 

そんなあなたには、このコンシーラーをオススメします! 

f:id:Manaa:20200806014802j:image

値段は、約800円程度

このキャンメイクカラーミキシングコンシーラーなら、ある程度のカバーは期待できます!

ですが、自分の肌の悩みにあったコンシーラーの方が圧倒的にカバーできるので、

ちゃんと自分のクマのタイプを知ってほしいです!

 

いかがでしたか?

 

ただ

「クマって、寝てないからだ…」

と思っていませんでしたか?

 

ちゃんとした原因があり、しかもクマにも種類があるなんてびっくりですよね!

 

自分のクマのタイプを知り、それに合ったコンシーラーを探せば、クマの悩みは今日からおさらばできます!

 

クマがなくなるだけで、顔の表情も明るく見えます!

 

コンシーラーで悩みを解決!!👋

 

一緒に自信をつけちゃいましょう!💕

f:id:Manaa:20200806020508j:image